profile

 

nako



所有資格

1級 骨格スタイルアドバイザー®

スカーフコーディネーター®

ストールコーディネーター®

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

小さい頃から母は可愛い服を身につけさせてくれていました。

ファッションは大好きで自分で洋服を選ぶようになると、

ちょっと子供らしくないシンプルでおしゃれなものを選んでいたそうです。

洋服を買ってもらうのが嬉しく、週末に私服で過ごすのを楽しみにしていました。



東京の女子大学家政学部被服学科に通い、

おしゃれな友人やおしゃれな環境に囲まれて、

色々なファッションを楽しみ、毎日の服選びを楽しんでいました。



大学卒業後、教授秘書等を経て、結婚・出産。

出産後、何を着たらいいか分からない、

洋服はたくさんあるのに毎日着るものがない。

と思うようになり、数年ファッションに迷走することに・・・。

また、育児に必死で自分の時間もなくなり、

クローゼットが乱れ溢れるようになっていったのです。



クローゼットの乱れをなくしたいと

ライフオーガナイザー®になりクローセットオーガナイザー®になりました。



クローゼットは整ってきましたが、

クローゼットの中には買ったのに着ていない服がありました。

ショップ店員さんや友人が着ていて素敵だなと思って買ったもの、

結婚前に(5Kg痩せていた時)に似合っていたから似合うだろうと買ったものでした。

家で着てみると、なんだか似合わない、太って見えるなどと感じ着なかったのですが、

その理由がわからずに同じ失敗を繰り返していました。



骨格スタイル分析(骨格診断)に出会い、

なんだか似合わないと感じていたことが理論で分かり、悩みが晴れ、

またファッションを楽しめるようになりました。

クローゼットの片づけも一気に進み、好きと似合うが詰まったクローゼットに。



悩まなくなったこの理論を、ファッションに悩まれている方に知っていただきたいと思い

骨格スタイルアドバイザー®になりました。



迷走の中にいる女性に、自信を持ってファッションを楽しんでいただきたい。

自分の時間を豊かに過ごしていただきたい。

自分らしく素敵に!そして、人生が魅力のあるものになりますように。



大人の女性に寄り添うアドバイザーでありたいと思っています。