足で踏むタイプはプチストレス?


我が家のゴミ箱。

おっ。開いてる!(byレモン)



私、このゴミ箱好きなんです。家に5つあります。

燃えるごみ用
缶ビンペットボトル用
燃えないごみ用
洗面所用
ファミリークローゼット用



好きな理由。

① 形がスッキリしている。並べてもスッキリきっちり。

② 開閉が私好み。  ???   これが1番大きな理由。

わかったんです。
私には足で踏むタイプはプチストレスがたまる。
なんで?

踏むときに足元ペダルを確認する。これプチストレスなんです、私。
真下を向かなくちゃならないから。
それに、なんだか ガッチャン て振動がくるんです。

手がふさがってても、汚れていても大丈夫~!って足で踏むタイプがたくさん出ていますね。
(今はセンサー付なんてのもありますね。すごーい。)
私も以前は使っていました。足で踏んで。

実は今も1つだけあるんです。キッチンの生ごみ用。
サイズが丁度いいのがこれしかなかったので。(手で開けて使っております。意味ないや~ん。)


ちょん。て丸い凹んでいる部分を押すと開閉できるです。
私の身長と手の長さに合っていて使いやすい。


私はとーっても使いやすい。合格!
(ゴミ箱に関しては私が1番使うので、私基準。)


足で踏むのが良いわ~。という方も多いと思います。
それが、それぞれの価値観。
皆違って皆いい!  ゴミ箱も(笑)





昨日ゴミを集める時に蓋を落としてしまって、1つ壊してしまった・・・。
開閉しない。蓋を外さないと入れられなくなってしまった。
ショック。
まぁ1番開閉しない燃えないごみで使おうっと。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓

tiempo

神戸・芦屋・西宮 骨格診断 骨格スタイルアドバイザー® クローゼットオーガナイザー® nako

0コメント

  • 1000 / 1000